本文へスキップします。

 
【厚生労働省セミナー】
  • AboutUS
  • 入会のご案内
  • 活動・サービス紹介
  • 教育事業者へのナレッジ
  • 個人のお客様
  • お問い合わせ

2022年11月開催 JADセミナーにご登壇いただく皆様



こちらのページは、2022年11月開催の令和4年度 東京ウィメンズプラザフォーラム内で開催するJADセミナーご登壇者様用のご連絡ページです。

ご登壇の詳細や、原稿の提出フォームなどを掲載しておりますので、ご確認をお願いいたします。
PDFデータで内容を保存されたい方、出力されたい方はコチラから。

1.イベント概要
(1)イベント名
令和4年度東京ウィメンズプラザフォーラム

(2)主催者
東京都

(3)日時
11月5日(土)11:15~12:45
ご登壇者様の集合時間は開始30分前頃を予定しております。

(4)場所
東京ウィメンズプラザ 視聴覚室 B ・ C
※アクセス
東京都渋谷区神宮前5-53-67
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 B2出口から徒歩7分

(5)備考
東京ウィメンズプラザフォーラムご参考(平成30年度)
東京ウィメンズプラザフォーラム公式HP
JADHP(セミナーの様子)

2.JADセミナー概要
(1)セミナー名
女性の学びと学びを活かしたキャリア形成

(2)セミナー講師
株式会社 町田ひろ子アカデミー代表取締役(JAD会長兼務)
町田 宏子 様

(3)セミナーの目的
①資格を活かしキャリアを築いた方の話から、成功の秘訣を伝えること
②セミナーを通じ、自分に合ったキャリア形成を考えるきっかけとすること

(4)セミナー構成(予定)
①第一部(約50分間)
女性の学びと学びを活かしたキャリア形成に関する講演会
講師:町田宏子 様
②第二部(約30 分間)
優良講座優秀者による学習体験発表
登壇者:過去に優秀者として表彰された女性の皆様 3名様(予定)
③総括
登壇者の話を受けての講師による総括
④質疑応答(約10分間)
セミナー受講者から講師・登壇者への質問
⑤締めのご挨拶 セミナー終了

3.発表および発表原稿について
(1)発表時間について
お一人様10分間程度(3000文字程度)

(2)原稿提出期限について
2022年10月28日(金)まで

(3)原稿提出方法について
以下のメールフォーム、または「お問合せ先」に記載のメールアドレスにお送りください。

(4)発表内容の具体例
○なぜその資格を取ろうと考えたのか(講座受講のキッカケ)
○受講中の思い出(良かったこと、楽しかったこと、苦労したこと)
○学習で工夫したこと(学習のコツ、モチベーション維持の方法)
○資格をとることで、どのような変化があったか(仕事、プライベート共に)
○講座を修了して得られたことや気が付いたこと
○今の仕事につくまでの経緯
○これからのキャリアプランやライフプランについてどう考えているか(今後の目標)

※過去の講演録(ご参考)
JAD HPに過去の講演録を掲載しておりますので、原稿作成の参考にご覧ください。
過去の講演録

(5)謝礼について
僅かばかりではございますが、ご登壇の御礼および交通費として、2万円(源泉徴収税別)をご用意しております。
なお、お渡しの際にマイナンバー(番号のみ)、署名、認印をいただきます。

(6)発表原稿のHP掲載について
セミナー終了後、ご提出いただいた原稿を弊会HP上に掲載させていただきます。
併せまして、お名前・資格名・講座名も表記いたしますので、問題がありましたらご相談ください。

(7)撮影について
当日の様子は、写真撮影・録音をさせていただきます。撮影した画像は、弊会の制作物(リーフレット・情報冊子)やHP・Facebook等に掲載させていただく場合がございます。

(8)セミナー当日の流れについて
セミナー開催の1週間前を目途に改めてご連絡いたします。

------------------------------------------------
【お問い合わせ先】
本セミナーに関してご不明な点がありましたら、以下のフォームまたはメール・お電話でお気軽にお問合せください。

・メール:hata★jad.or.jp
(★を@に変更してください)
・電話 :03-3518-2960



原稿提出兼ご連絡フォーム
 
 
 
※ハイフンもご入力ください。
※基本的にはメールにてご連絡いたします。
 メールが届かない等の問題が起きた場合には、
 お電話をさせていただくことがございます。
 

「ファイルを選択」ボタンをクリックのうえ、
ご作成いただいた原稿データを添付してください。
対応しているファイル拡張子は以下のとおりです。

-------------------------------
○Word形式
doc / docx

○Excel形式
xls / xlsx / xml / xsl

○Powerpoint形式
ppt / pptx

○その他の形式
txt / PDF / zip / lzh
-------------------------------

記載の形式以外のファイルや、その他の提出方法をご希望の方は
JAD事務局までご相談ください。
 
JADにご連絡したいこと等、何かございましたら
ご自由にお書きください。