本文へスキップします。

お知らせ履歴

JAD会員企業 マーケティング担当者ミーティングを開催しました

2015/10/08活動報告

10月7日、JAD広報委員会は、「JAD会員企業 マーケティング担当者ミーティング」を開催致しました。
会員企業内の同職種の方にお集まり頂くイベントは初の試みでしたが、当日は8社25名の方にご参加頂き、大変盛況となりました。

冒頭、JAD副会長・広報委員長 町田ひろ子からのご挨拶でスタートしました。



前半は、博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 上席研究員 新美 妙子様による特別講演「『メディア定点調査2015』から見える、次のマーケティングのヒント」を開催しました。
豊富な調査データに裏打ちされた消費者のメディア利用の傾向と、これから進むべきサービスのあり方について、大変示唆に富んだお話をお伺いすることができました。



後半は、「マーケティング企画ワークショップ」を開催致しました。
JAD事務局長 坂口がファシリテーターを務め、「JADのマーケティング活動」を題材としたワークショップを行いました。
今回は異業種ならぬ同業種交流を目的として開催しました。
日頃、同じ仕事をしていながらなかなか交流する機会の無い方同志の交流は、参加者にとっても非常に新鮮な機会となったようです。
また、JADにとりましても、会員社からの貴重な生の声をお伺いする機会となりました。



【参加企業】
学校法人江副学園 新宿日本語学校
株式会社GABA
株式会社学文社
株式会社ニチイ学館
株式会社日本マンパワー
株式会社町田ひろ子アカデミー
株式会社松本広告
株式会社ユーキャン

JADでは、今後もこうした会員間の交流、意見交換を行う機会を設けていきたいと思います。
今後ともJADの活動にご期待ください。