本文へスキップします。

入会のご案内

情報会員サービスのご案内


「情報会員」への思い

情報会員は「民間教育事業者の皆様を支えたい」というJADの思いから始まりました。

厚生労働省の受託事業を通じて...

 JADは平成30年度から3年間に渡り、厚生労働省より「職業訓練サービスガイドライン適合事業所認定」の審査認定機関を受託し、様々な中小の民間教育事業者様と接してきました。
 その中で、事業者様がそれぞれの地域で奮闘される様子や、職業訓練に真摯に取り組みより良いサービスを提供しようという志と努力、就職支援へのあくなき追及を行う姿を目の当たりにしました。それと同時に事業者の皆様が多忙を極める現実にも触れてきました。
 そして私どもは、3年間の審査認定機関としての活動を通じて、『事業者の方々に、必要な情報を、必要とする時にお届けすることができないか』と考えるに至りました。

民間教育事業者様を支えられる団体を目指して

 JADは、事業所様の情報収集の手間をなくし、必要な情報をタイムリーに、そして手軽に触れることができるように取り組んでまいります。
 情報の取捨選択が問われる現代社会の中で、JADが提供するコンテンツが、中小事業者様の事業の支援につながり、もって教育サービスの質向上の一助になれれば幸いです。

 JADは、中小の民間教育事業者様を応援することが、質の高い学びを享受できる社会につながるものと考えています。人生100年時代、民間教育は注目されています。JADはこれからの超年齢社会において、誰もが主体的な学びを実践できる社会つくりに貢献します。

サービス内容

情報会員にご入会いただくことで、以下のサービスをご提供します。今後拡充予定です。

<サービスの一例>
さまの”声”をお聴かせ下さい。
 JADは事業者の方々と行政の橋渡しとなり、現場の声を届けます。
 ※ご参考  厚生労働省との意見交換

JAD主催のセミナーに無料でご参加いただけます。
 キャリア形成支援、女性活躍、人生100年時代など、年に複数回開催予定。
 ※ご参考  JADセミナー

セミナーやメルマガを通じて人材開発行政動向などをお届けします。
 ※ご参考  メールマガジン(JADマガジン)

過去セミナーのアーカイブ動画がいつでも視聴が可能です。

会員間の情報交換会、交流会などへご参加いただけます。

入会のご案内

JADでは、情報会員様を募集しています。
現在、情報会員ご入会キャンペーンも行っておりますので、是非この機会をご利用ください。
JADと一緒に、質の高い学びを受容できる社会作りを目指しませんか?

年会費

令和4年3月まで、年会費半額キャンペーン実施中!
5,000円でご入会いただけます!


※通常年会費 10,000円
※入会金はかかりません

お申込み方法

まずは問い合わせフォームより、資料をお取り寄せください。→こちら

※ご不明な点がありましたら上記問い合わせフォーム、
もしくは下記のメールアドレスやお電話にてお気軽にお問合せください。
メール : info@jad.or.jp
電話  : 03-3518-2960

ご参考

※会費および規程については、こちらからご覧ください。
※現在の会員一覧については、こちらをご覧ください。

情報会員のご案内チラシ